The smart Trick of 子連れ飛行機香港旅行 That Nobody is Discussing

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

ホーム > 海外 > アジア > 香港 > 香港 旅行記 > 子連れ飛行機香港旅行 詳細 香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る

この記事では子連れでの香港旅行にオススメな家族向けのアクティビティや観光スポット、そして家族向けホテルを紹介いたします。

座席に座るとフライトアテンダントさんがおもちゃを持って娘に声をかけにきてくれました。

mikiminminさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?

成田空港につくとピックアップポイントにベビーカーはなく、スタッフの方にきくと他の預け荷物と一緒に流れてくるとのこと。

ワイヤレスイヤホンが使える飛行機、使えない飛行機|各航空会社の早見表

チェックインのときにベビーカーのサイズをみられて、今回は大きめのベビーカーだったので預け荷物扱いになるとのこと。(サイズによっては機内持ち込みも可能かと)

もう諦めようかと思っていたら、旅行に詳しい方から日本国内にも香港航空の支店があるからそこに問い合わせてみたら?と教えていただきました。

赤ちゃん用ヘアブラシは必要?いつから使う?選ぶときに注意したいこと【出産準備】

寝起きが悪い時もあるので、 起きそうなったら、事前にジュースを貰っておきます!

その反面、街ナカは中国からの観光客を中心に人がとっても多く、とっても(かなり)にぎやか。人混みに加え、ネオン、看板、クラクションの音など刺激がたくさんあり、ちょっと歩くだけでも疲れてしまうので、特に小さい子連れには注意が必要です。タクシーは比較的綺麗で安いので、混雑するバスや電車は避け、短い距離でも極力タクシーで効率よく移動することをオススメします。

ちなみにエコノミーは満席だったので、隣には知らない方も…(とても親切な男性で運がよかったです)

最近第二次世界大戦で日本が侵略した歴史を体感することが増え、悲しい気持ちでいっぱいになりますね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *