The 5-Second Trick For ママルーティン1歳ルーティン

「さすが志村が認めた女」56歳女優が「酒のツマミ」現る「久しぶりに見た」癒しのベビーフェイス

子どもと一緒にテレワークして、地獄を見たお話。恐怖体験記とも言う。白目になったゼ!

17時頃からごはんやお風呂などバタバタタイムがはじまるので、それまでは3人で遊んだり、兄弟で遊んだり。

弟ザウルスと一緒に家事をしたり、遊びながらなのでなかなか進みません。

最後に下の子をを拭きます。一通り拭き終えたらバスタオルをマントのように体に撒いてあげます。

寝ている間には結構汗をかくと言われていて、水分不足で頭がボーっとするということもあるようです。

上の子から洗ってまず湯船にとにかく入れます。次に自分の髪を洗い、下の子を洗います。下の子も湯船に入れたら、自分の体を洗います。

帰りのお迎えも、作業が発生します。オムツが持ち帰りの園だったので自分の子のオムツ袋を外し、さらにそこに翌日の袋を付けます。ループタオルなども忘れずに回収します。

息子は起きたら即ご飯派なのでここは時間との勝負です。でないと泣きます。朝から焦る母。

ここが毎日苦戦しています。もー寝ないねないw大体20分ぐらい寝かしつけの絵本タイムがありその後は部屋を真っ暗にしてトントンしたりなでなでしたり。

育児にルーティンを取り入れたい!しっかり寝て自分の時間も取るための、始めの一歩

そして食べて洗い物をしている間に上を着替え胃を休めてからお散歩に行きます。

旦那くんの帰宅というか仕事終わりの時間で前後することもあるんですが、とりあえず私一人ならこのままお風呂入れてしまいます。

**************************************************************************** ママルーティン1歳ルーティン

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *