Top ママルーティン1歳ルーティン Secrets

お風呂に入って一度上がった体温が冷めていく過程の中で、副交感神経の働きが活発になり、赤ちゃんの体は自然と眠りへと誘われていきます。

とある火曜日は、夕食準備などが終わっていたので、弟ザウルスと夕方の公園へ。

乳アレルギーがある弟ザウルスは、乳の負荷試験(スポイトで微量の牛乳を飲ませて徐々に慣らしながら様子を見る)も週3くらいで行います。

16時まで延長保育しているのを、もう少し早め(14時とか)に迎えに行くかどうかという事。

日本助産師会の子育て講座。専門家に学ぶ絵本の選び方、おもちゃの遊び方。

買い物してお迎えは遠慮してくださいという園の方針なので買い物は休日にしています。

ルーティンを取り入れたいと思っていても決めたことを継続し続けるというのは、何につけても難しいことです。

下の子の園バッグを片付け、明日の準備やりつつ、上の子に片付けと準備を促す(片付ける片付けないバトル勃発)。

メールアドレスが公開されることはありません。 * ママルーティン1歳ルーティン が付いている欄は必須項目です

生活感がありながらも部屋はおしゃれに整えられていて可愛い子供達と楽しそうに過ごしている姿がとっても微笑ましい。

紙に書いたりホワイトボードに書いたりしておいて、子供達もルールをすぐに思い出すことができるようにしておけば、お互いにストレスなくコミュニケーションが取れますよ。

うがいは、取り入れる方は志う区内かもしれませんが、思った以上に口の中がすっきりして、目が覚める効果があるように思います。

例えばカゴメによる調査では、朝食をあまり食べない子は毎日食べる子に比べて、風邪をひきやすい、朝スッキリ起きられない、夜なかなか寝付けない、などの傾向が強いという報告がされています。

眠ってしまう前に寝床に置けるよう、順番を入れ替えるなど、工夫してくださいね!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *