Helping The others Realize The Advantages Of ママルーティン1歳ルーティン

ねんねルーティンを取り入れると、お子さんだけではなく、ママやパパも安眠がとれ、睡眠トラブルが改善していくはずですよ。

ほんっとこの一瞬の休憩時間が大事すぎる!!笑 ママ友、みんな言ってます!笑

大人だけの生活なら、朝起きたら身支度をして、朝食を食べて、出勤するだけです。たまにゴミ出しがあるくらいでしょうか。

弟ザウルスと一緒に家事をしたり、遊びながらなのでなかなか進みません。

自電車でお昼寝した日は、そのままベッドに運び、私はコーヒータイムですね。

そろそろ歯が生えてくる子も多いので、ルーティンに歯磨きを加えます。早い時期から歯ブラシに慣れさせることが嫌がらないいちばんのコツ。

親子の質のいい睡眠のために、ねんねルーティンを行う際には、授乳=ねんねにならないよう、授乳→絵本→ねんねというように、授乳とねんねの間に、ワンクッション何かをプラスしてください。

最近は梅雨で外に行ける日が少なく寝かしつけに苦戦して45分ぐらいはかかります。

西村知美、入浴が好きすぎて…「休日はお風呂で過ごす」とまさかの告白 滞在時間に「えぇ~っ!」の声

上でもちょっとご紹介したように生活にルーティンを取り入れる目的は、ストレスを減らすためです。

※ちなみに、今通っているこども園はお迎えに行くと帰りの用意が整った状態なので楽ちんです。親は教室まで行く必要は無く、入口で待てばいいだけです。

【子育てママ必見!】イトーヨーカドー&楽天西友のネットスーパー… ママルーティン1歳ルーティン 次の記事

旦那くんの帰宅というか仕事終わりの時間で前後することもあるんですが、とりあえず私一人ならこのままお風呂入れてしまいます。

旦那は在宅でも会議してることが多いのでお迎えは基本的に私と次女ちゃん。顔覚えてもらうとやっぱり安心だしね。長女のリュックはいつもずっしり重い。お弁当も残すし、飲み物もほとんど飲んでくれない。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *