Considerations To Know About ママルーティン1歳ルーティン

お風呂に入って一度上がった体温が冷めていく過程の中で、副交感神経の働きが活発になり、赤ちゃんの体は自然と眠りへと誘われていきます。

お手本になるようなルーティーンではありませんがリアルな情報をと思い今回この記事を書きました。

なぜか1歳半すぎてから『コロコロ回りだす』現象が起き、すんごい回るんですよ。

入園までに昼寝の文化を卒業しないとな...。ちなみに兄の時は2歳くらいで昼寝を卒業したのですが、弟はよく寝る子です。兄弟でもここまで違うのですね!

白ごはんは食べないので、前日仕込んだ炊き込みチャーハンかチキンライスを解凍して、さらに卵焼き器で炒める。

東京に生息し旦那は昼はサラリーマン、夜はパンダの覆面をかぶって嫁とともにブログを更新しています。

 また、この月齢であれば日中のねんねは寝室ではなく、明るい部屋で大丈夫です

****************************************************************************

・【転勤族ワーママ】転勤で保育園に入れない!!一時保育でしのいだ一年間。

Your browser isn’t supported anymore. Update it to find the ideal YouTube expertise and ママルーティン1歳ルーティン our newest options. Learn more

※我が家では最後にお風呂に入った人が洗濯して、干してから寝るというルールにしていたので、大抵は夫の仕事になっていました。

ちょっと大げさかもしれませんが確かにそうだなと共感する部分もあります。

朝食がパンの時はこのタイミングで買う。基本的にすぐ冷蔵庫に入れなくても大丈夫なものたちを買うイメージです。

今回は育児のルーティーンに関していろんな情報をまとめていきましたが、調査したことを振り返ってみると育児に限らず生活全般にルーティンを取り入れることで、時間の使い方を見直していけそうです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *