Details, Fiction and ママルーティン1歳ルーティン

すべての赤ちゃんや家族にとって、よりよい社会・環境となることをめざしてさまざまな課題を取材し、発信していきます

子どもと一緒にテレワークして、地獄を見たお話。恐怖体験記とも言う。白目になったゼ!

下の子を着替えさせたら、自分も着替え、上の子のドライヤーをします。その後自分の髪もドライヤーをかけます。ターバン型のタオルを巻いているのでわりと早くに乾きます。

早起きして朝ご飯を食べることで風邪をひくことことも少なくなりましたし、休みの日も朝から子供達と公園へ出かけたり、一人の時よりも有意義に時間を使えているなと感じます。

仕事後だと活性化されて寝れないので、歯を磨いた後は薬飲んで軽くストレッチやヨガをしたり、顔をコロコロします。そして図書館で借りた紙の本を読みます。

そろそろ歯が生えてくる子も多いので、ルーティンに歯磨きを加えます。早い時期から歯ブラシに慣れさせることが嫌がらないいちばんのコツ。

ワンオペの時にはいまだにベビーバスを入れてその中に次女ちゃんを遊ばせ

我が家の歯磨きと寝かしつけは旦那くん担当ってことで、ここでママは退場します。

ポークビッツ一択。赤ウインナーとかチーズウインナーとかキティちゃんとかすみっコぐらしとかいろいろ試したけど軒並み残してくる。ポークビッツにかわいいピッグを刺す(セリア産)あとたまにポークビッツの代わりに一口ハンバーグとか入れる。大概残る。

兄ザウルスの習い事がある日は、幼稚園から帰宅した後がややハードスケジュール!!

滝沢眞規子 突然のムキムキボディー投稿にファン驚き「きんに君のインスタかと」「素晴らしい肉体美」

前は幼稚園の給食と睨めっこして、かぶらないように毎日違うメニュー考えて、かわいく型抜きして、写真撮って、ってやってたんだけど

今の生活をいきなりガラッと変えようと思ってもそれはなかなかハードルが高いもの。

14時に長女と帰宅しても、家では何も構ってあげられないし。夜ご飯作るミッションが完遂できないかも。 ママルーティン1歳ルーティン

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *