Getting My ママルーティン1歳ルーティン To Work

すべての赤ちゃんや家族にとって、よりよい社会・環境となることをめざしてさまざまな課題を取材し、発信していきます

起こすのに一悶着ある。本当はもう少し早く起こして自分で歯を磨いて、着替えさせて、私がやるのは髪の毛結くだけという状態が理想なのだけど(実際お着替え競争アプリとか使って頑張ってるんだけど)

ルーティンを決めて、何時に起きて、何をやって、あれをやって、と順番まで決めておくことで、考えなくても自然と体が動くようになっていきます。

パンダの覆面をかぶり、日々東京の某場所からブログを更新している夫婦。

そして子どもはいつもご機嫌ではないということも頭に入れておかねばなりません。登園拒否や、歩きたくないスト、降園拒否などさまざまなことを乗り越えて行かねばならいのです。

実は育児にルーティンを取り入れる一番の効果は、大事な我が子に安心感・安定感を感じてもらえるということです。

しかしそんな本のスケジュール通りに行くわけもなく、理想と現実の差に悩んでいましたが最終的にたどり着いたのが今のルーティーンでそれが我が家の息子のベストスケジュールでした。

夫:汚されまくったテーブルを拭き、食器をキッチンへ持って行く。子どもの検温。

娘は、自己主張ができるようになってきたので日々思い通りにいきません。

生活感がありながらも部屋はおしゃれに整えられていて可愛い子供達と楽しそうに過ごしている姿がとっても微笑ましい。

小泉孝太郎「初めての彼女」が顔出し!美女ぶりに騒然…鶴瓶絶賛「キレイ!」夫の正体に仰天「えっ!?」

私自身、先輩ママさんたちの毎日の過ごし方から学ばせていただくことが多い毎日です。

滝沢眞規子 英国の高級車ベントレーの新車が納車されたと報告「まえとさほど変わりないけど」

旦那は在宅でも会議してることが多いのでお迎えは基本的に私と次女ちゃん。顔覚えてもらうとやっぱり安心だしね。長女のリュックはいつもずっしり重い。お弁当も残すし、飲み物もほとんど飲んでくれない。 ママルーティン1歳ルーティン

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *