The Definitive Guide to 慣らし保育のリアル保育園の洗礼対策

どれだけ丈夫な子でも・・・子供達は慣れない保育園で泣き続けて体力を消耗し風邪を引きます。

こども誰でも通園制度って何?一時保育との違いは?上手に利用するポイント

ご紹介した電動鼻水吸引器でこまめに鼻水を吸い取ってあげることで風邪の長期化(咳への移行)を防げますよ◎

38°を超える発熱をすると子供も苦しそうにして就寝にも影響がでるので解熱剤を事前に用意しておくと安心ですよ!

慣らし保育期間中に発熱でお呼び出しがかからない子はいないんじゃないかな・・・!?と思うぐらい保育園の洗礼は本当に受けます。

手に触れるもの用:500mlペットボトルに水を満杯にして、ハイター10mlを入れる

厚生労働省が公表している「保育所における感染症対策ガイドライン」を参考にすると、保育園でよくみられる感染症には、以下のようなものが挙げられます。

また、子どもの鼻水を拭いたあとや食べ残しにはウイルスがついているため、なるべく触らないよう注意してください。

鼻水が溜まってそのままにしておくと、喉に垂れて呼吸がしにくくなったり、耳に流れると中耳炎が起こる原因となったりします。

【定期】昨年、感染症が少なかったこともあり、昨年に入園したお子さんも風邪をひくことが増えているようです。

園庭で遊ぶことが多く自宅保育の時よりも確実に活動量が増えているので水分がいつもより不足している可能性が高いです。

元々の体温が36.1〜36.3°と低いので保育園で辛そうにしていても37.5°を超える日が無かったんですよね、息子には本当に無理をさせて風邪を長引かせてしまい申し訳なく思ってます(;_;)

慣らし保育中に子供がちゃんと水分を取れているのか・・・!?気になりますよね。

保育園では流行っておらず、娘だけかかりました。口の中が痛いようで何も食べてくれなくなり、とても心配でした。 慣らし保育のリアル保育園の洗礼対策

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *